ダイエット失敗には訳がある!

そもそも、そのダイエットは正しい情報に基づいて行っていますか?
巷にあふれた怪しいダイエットや、食事制限だけではリバウンドが待ちうけています。
リバウンドは、ただ太ってしまうだけではないのです。
リバウンドを繰り返した後には、ますます痩せにくい体を作り替えたことになります。

ではリバウンドをしないダイエット法とはどんなことに注意したらよいのでしょうか?

成功するダイエットには5つの法則があります。

1.大切なのは栄養とカロリーのバランス

3度の食事で栄養バランスをとることは、栄養士さんでも難しいものです。
まして、ダイエットのために食事制限をすれば、栄養素が不足し、貧血や便秘、肌荒れの原因にもなりかねません。

ダイエットの王道は、きちんと栄養を摂りながらカロリーを低くおさえることです。
この一見矛盾した理論をクリアしなければ、正しいダイエットでの成功はありません。
難しいですか?
いいえ、ワイズダイエットなら簡単です!

2.ダイエット中こそ、ビューティーケアを

ダイエット中でもたんぱく質、ビタミン、ミネラルなど必要栄養素はとっても大切なもの。
ダイエットに成功しても、お肌はぼろぼろ、髪はぱさぱさでは美しさも半減。
肌や髪の状態が良いまま、ダイエットをすることこそ、健康ダイエットの始まりです。
これは女性だけの問題ではありません。
男性にとっても健康的な見た目が勝負です!

3.モチベーションを下げずに、飽きずにダイエットを継続する

痩せたいと思った動機はどんなことだったのでしょうか?
いつまでに、どれだけ痩せますか?
動機と目標を明確にするためにも、しっかり紙に書きだして整理をしましょう。
そして、周りに宣言しましょう!
身近な人を味方につけ、ワイズダイエット法を粛々とすすめていきましょう。
ワイズダイエットなら、それほど空腹感を感じることなく、継続することができます。

4.運動とサプリメントはゴールへの近道

①食事の改善と栄養補給が9割
②基礎代謝を上げていくことが1割

これはいつもワイズダイエットが声高にお話していることです。
1番にお話ししたように、健康的なダイエットには栄養バランスがとても重要です。
この飽食の時代でも、サプリメントで栄養の底上げをしてあげることは、ダイエットのみならず、健康的な食生活を送る上でもかなり有効な手段です。
基礎代謝の高い体作りをする筋力トレーニングにも、科学的なエビデンスのとれた栄養補給の方法があります。
的確な栄養補給こそ、トレーニングによる筋肉増強をますますアップすることが可能になるのです。
ワイズダイエットでは、毎月専門トレーナーによる筋力トレーニングを開催しています。
参加希望の方はお問い合わせからご予約ください。

5.ダイエット後も栄養バランスを大切に

ついに目標体重クリア!・・と油断していると、待っているのはリバウンドの罠です。
ダイエット後も栄養バランスを整え、リバウンド防止をする術をワイズダイエットではお伝えしています。
スリムになった身体をキープしておくことは、決して難しいことではないのです。
ちょっと食べすぎたり、運動不足だと感じても、リカバリーの方法があります。
約3か月の個人カウンセリングの間に、しっかり学び、習慣付けをしていただきます。

 

この機会に、自分自身の健康や食習慣の現状を見直す良いチャンスにしてみませんか?

ワイズダイエットでは無料相談も受け付けています。
初回の無料相談でその方その方に合わせたサプリメントレシピをアレンジしていきます。

初回無料相談は、お問い合わせフォームからお申し込みください。
お気軽にお問い合わせくださいね。

 

投稿者プロフィール

小沢佳子
小沢佳子ダイエットカウンセラー
(公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター
JNF認定サプリメントアドバイザー

お問合せはこちら

小沢佳子のワイズダイエットは、リバウドしない体づくりの決め手となる「良質なたんぱく質の摂取」と他の栄養バランスを考えた食事や栄養補給プログラムをクライアント様の状況に合わせてコーディネートします。理にかなった無理をしない体にやさしい方法で、人生最後のダイエットにあなたを導きます!お気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です