筋トレセミナーを開催しました~ワイズダイエット

 

今週水曜日(4/10)の筋トレセミナーの様子です。
(画像はトレーニング後、柔整師によるストレッチをしているところです)

トレーナーによる腹筋、背中、胸、腕のトレーニングからボクササイズをして約1時間の楽しい時間でした。
機械、道具も使わず、全て自重トレーニングですので、自宅でも行えるメニューが中心です。

自重トレーニングのメリット

1.いつでもどこでも手軽にできる。
ジムに通わなくても、専用器具を用意しなくてもできる。

2.自重なので、リスクがすくない。
自分の体重だけで行うため、余計な負荷がかからず無理がない。

3.初めての人でも気軽に始められる。
自分で、負荷や回数を決められるので、無理なくできる。

 

自重トレーニングの注意点

★上記のようにメリットはたくさんありますが、折角トレーニングをするなら、効率よくしたいものです。
自分で回数、負荷の入れ方など、調整できますが、甘やかしては元も子もありません。
あなたに合った負荷と、正しい姿勢がトレーニングの成果と比例します。

私自身、やってきたスクワットがまったく意味のないものだったと、思い知りました!!
ぜひ、専門家の指導を受けに来てください。

参加した方の感想

★あちこち、筋肉痛!でもちゃんとやれたんだという実感があり、うれしい。
★やばい!(たぶん、全身筋肉痛なのでしょう(笑))でもくせになる。
★希望したボクササイズを取り入れてくれて、楽しかった。
★みんなとトレーニングすることが楽しいし、がんばれる。

 

私も参加して、筋肉痛になったことがない背中、二の腕などがしっかり筋肉痛になっています。
効かせたい筋肉を意識して取り組みますので、効果大!
みんなで行うと、「きつ~~い!」と言いながらもあっという間の1時間となりました。
ボクササイズはシャブ、ストレート、キックを組み合わせての有酸素運動になりますので、ダイエットトレーニングとしてもとても効率の良いメニュー構成でした。
好評でしたので、この先もボクササイズはメニューとして取り入れます。

参加者は30~60代と幅広い年代層です。
次回のセミナーは10~60代とますます年齢層がバラエティーになる予定ですが、皆さん、自分のできる範囲で参加されています。
運動をしたことがない方も、御気軽に参加していただけます。

次回は4/27(土)ですがすでに満席となりました。

来月は5/15(水)、5/25(土)に開催予定です。
またこちらでお知らせをしますが、ご希望の方はお早目にお申込みからご予約ください。
セミナーが終わるとすぐ次回セミナーの予約で定員になってしまうほど、大盛況となっています。

投稿者プロフィール

小沢佳子
小沢佳子ダイエットカウンセラー
(公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター
JNF認定サプリメントアドバイザー

お問合せはこちら

小沢佳子のワイズダイエットは、リバウドしない体づくりの決め手となる「良質なたんぱく質の摂取」と他の栄養バランスを考えた食事や栄養補給プログラムをクライアント様の状況に合わせてコーディネートします。理にかなった無理をしない体にやさしい方法で、人生最後のダイエットにあなたを導きます!お気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です