ビジネスマンの健康管理はダイエット法に尽きる!

picjumbo.com_HNCK4011

忙しいビジネスマンの健康管理はなかなか難しいですね。
ダイエット方法の選択を間違えてしまうと、痩せないばかりか、気力、やる気の低下を引き起こします。

身体の本来の仕組みとして、筋肉と脂肪のバランスが健康維持にはとても大切なことです。
脂肪は決して悪者ではなく、バランスの問題。
多ければメタボなどで言われるように、生活習慣病とも密接なかかわりがでてきますが、なければいけない身体の構成成分でもあるんです。
ですけど、男性は脂肪のバランスを整え、シュッとした体形に維持していることは、できる男!としての見せ場でもあります。
自己管理ができる男性は素敵ですよね。

健康でバリバリ働くビジネスマンが、ダイエットでエネルギー低下では本末転倒です。

今日はビジネスマン編です。
筋肉は持っているだけで、エネルギー代謝をあげてくれます。
そしてその筋肉は、女性より男性の方がつきやすい仕組みになっていますので、トレーニングジムにいって、筋肉を鍛えることは、大変効果が高いものです。
しかし忙しいビジネスマンにとって、

わざわざジムに行くまでの時間がない!

と迷って、躊躇してしまいますね。

ワイズダイエットでは、そんな忙しいビジネスマンのサポートも行っています。

ワイズダイエットがビジネスマンに最適な理由

①簡単に取り組める

わざわざトレーニングジムに通う必要がない!
初回の無料相談で体重、体脂肪のチェックをし、あなたにぴったりのサプリメントメニューを組み立てます。
ワイズダイエットで指導する通りにサプリメントメニューを摂っていただきます。
そして、定期的に体重、体脂肪のチェック(またはメール報告)に来ていただきます。

②痩せやすく、リバウンドしにくい

オーダーメイドのサプリメントで大豆由来プロテインを飲んでいただきます。
ワイズダイエットが推奨するプロテインは、植物性の中でもアミノ酸バランスにすぐれた大豆が主原料。
脂肪やカロリーを気にせず良質なたんぱく質を効率良く、手軽に補給できます。
そして、大豆たんぱくは、消化吸収がゆっくりなので、満腹感が持続し、空腹感を感じることなく続けることができます。
ワイズダイエットが20年以上の実績結果をだしているプロテインだからこそ、安心してダイエットに使用できるのです。
大豆由来のプロテインを使えば痩せるのだと早合点し、目的も品質も違うプロテインを使用してしまったら、逆に太ってしまいますから注意してください。

③生活習慣病の予防改善ができる

分子栄養学に基づいた栄養管理で、生活習慣病の予防を目指します。
外食やコンビニ食の普及で、ビジネスマンの食生活に及ぼす悪影響は思っているよりも大きいのです。
この飽食の時代に、わたし達日本人は「栄養失調」状態にあると専門家の指摘もあります。
こうした食バランスの乱れは、生活習慣病やアレルギー症を増やすことも、見逃せません。
食事の質的なバランスに欠けた栄養失調からの改善にも、栄養の引き上げは、大変意義のあるものです。
この機会に、自分自身の健康や食習慣の現状を見直す良いチャンスにしてみませんか?
ダイエット成功時には、理想体型だけでなく、パワフルな肉体と最適健康を手に入れています。
(エイジングケアについてもです)

ビジネスマン向けに個人ダイエットカウンセリングも受け付けています。
初回無料相談は、お問い合わせフォームからお申し込みください。

投稿者プロフィール

小沢佳子
小沢佳子ダイエットカウンセラー
(公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター
JNF認定サプリメントアドバイザー

お問合せはこちら

小沢佳子のワイズダイエットは、リバウドしない体づくりの決め手となる「良質なたんぱく質の摂取」と他の栄養バランスを考えた食事や栄養補給プログラムをクライアント様の状況に合わせてコーディネートします。理にかなった無理をしない体にやさしい方法で、人生最後のダイエットにあなたを導きます!お気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です